Works

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 実績レポート
  4. 株式会社やまのまんなかだ様 ブランディング/リーフレット企画制作/SNS活用アドバイス

株式会社やまのまんなかだ様 ブランディング/リーフレット企画制作/SNS活用アドバイス

 

広島県の北広島町にある「やまのまんなかだ」は、野菜のスプラウト(新芽)やベビーリーフ(幼葉)の栽培に特化した農園です。

(下の写真は、やまのまんなかだ ホームページからお借りしています。)

 

社名の通り、山の真ん中にあるのですが、ただの山じゃありません。 肌の「老い」もすばらしくよみがえらせる霊泉・・・とも呼ばれる名水「よみがえりの水」が湧出する山。ここで四季折々の風景を当たり前に見て育った山田社長。都会に出て全く違った職業に就き、それなりに活躍されていたのに、ある時、自分の原点に返ろうと、この故郷に戻って農業をスタート。想像していた以上の栽培の難しさ、農業で稼ぐことの厳しさを実感しながらも「里山を活かす独創的な価値を創造する」をコンセプトに、小さくとも強くたくましい幼葉を育てています。

 

 

スプラウト、ベビーリーフというと、水耕栽培であることが多いのですが、同農園では堆肥づくりから行う土耕栽培にこだわっています。堆肥は、もちろん、この山で育った木の葉を拾い集めて作ります。

 

 

良い土で育ったリーフは、肉厚で味がしっかりしています。何より、小さな葉にしっかりした根が付いているのは、注目してほしいポイント! 一度食べたら、やみつきになるリーフです。

 

 

特徴的なリーフゆえ、御取引先も名店がずらり。広島市内の有名シェフのお店の多くが、この「やまのまんなかだ」のリーフを素敵な一皿にして提供されています。味も良いうえに「映え」ますからね~!

 

 

こちらの数々の名店で提供されている「映えるリーフ」が、遂に家庭用にも積極的に販売されることになりました! 今回は商品に同梱するリーフレット類を制作させていただきました。

 

お客様のもとに届くとき、まず土が付いたリーフにビックリされてはいけないので、「洗い方」を説明したリーフレットを作成。そして「美味しい食べ方」を映える盛り付けとともにご紹介しています。

———————————————————–

Chief Executive Officer ; Makoto Yamada
art direction;Hiroko Uemoto
design;Noriko Aoi
recipe & writing;Tomomi Hirayama
photo;Tomomi Hirayama
cooking & foodstyling;Tomomi Hirayama

 

このようにリーフレット等の制作用に撮影させていただいた画像は、元データですべて事業者様に納品させていただいています。その後、ホームページやECサイト、SNS等にご活用いただくのも自由です。

 

 

リーフレット用に撮影した画像を活用していただいている例です。

 

リンクはこちら:https://yamano-mannakada.com/products/detail/b48fb13daa43

 

 

私も自分のInstagramで、しょっちゅう、ここのリーフを使わせていただいております(*^^*)

 

クロワッサンサンドが華やかに!

 

クリスマスのときのリースサラダ!これは見た目も素晴らしく美しくできました!

 

年越しそばのときのかき揚げ。えごまのリーフをかき揚げにも混ぜてみました

 

ケーキの飾りにはクレソンがおすすめ! ハーブは添えてあるだけで食べないことが多いけれど、これはケーキと一緒に食べても〇

 

「やまのまんなかだ」公式LINEも新たにスタート。このようなSNSの動線作りや活用の仕方、投稿についてのアドバイスも私が把握している範囲でお伝えしています。

 

山田社長とお話していると、農業ってカッコイイな!って、思います。故郷と農業に熱くなる男、それが山田社長です。これからも陰ながら、お手伝いさせていただけたらうれしいです。

関連記事